3DS「とびだせ どうぶつの森」の新要素などの紹介

                                                    2012年11月8日に発売した任天堂3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」について<br />紹介していきたいと思います。全体的に大まかに説明します。<br />

村長自身の村づくり

今作のどうぶつの森は主人公が村民じゃなく村長として迎えられます。村の公共事業
や特例を決める事ができ、自分だけの村づくりが楽しめます。「美しい村」や
「眠らない村」などを決めたりできます。

新しく増えた施設

R・パーカーズ。。。家具を自分好みにリメイクしたり、使わない家具を高値で
 売ったり、ショウウィンドウに飾って住民に売ったりできます。今作の一番といっても
 過言ではないほどの目玉施設。

●シャンクの靴屋。。。前作では靴磨きをしていたシャンクが靴屋をオープン。
 靴以外にも、靴下などが販売されています。

まめきちつぶきち商店。。。前まではたぬきちがやっていた商店を弟子のまめつぶ
 が経営。商店→コンビニ→スーパーのように前作と同じ流れで進化してきます。

●たぬきハウジング。。。たぬきちは不動産を経営。自宅の外見をかえたり、
 部屋の数を増やしたりできます。中にはホンマさんもおり、自宅の評価もしてもらえ
 ます。

●クラブ444。。。お笑い芸人・シショーのクラブハウス。差し入れをあげると
 芸を見せてもらえる。土曜にはトタケケのライブが開催されます。

夢見の館。。。夢を見させてもらえる館。夢の中で知らない人の村を見れる。
 夢なので、やりたい放題できます。

●証明写真館。。。「村民パスカード」通称:ソパカの撮影ができ、一回500円。

前作との違い

●以前は博物館の地下にあった「喫茶・鳩ノ巣」は独立してオープンします。
 (公共事業でオープンできます。)

●以前、門番をやっていた犬たちは交番でお仕事。落し物などをチェックしている。
 (公共事業でオープンできます。)

●役場が小さくなっています。


●電車が通るので駅舎や踏切があります。


●前村長・コトブキが暮らしている南の島では海に潜ることができます。

最後まで見てくれてThankyou!!!

ちゅーばーです