批判と共に生きる

                                                    批判は税金の様なものです。<br />


恐れる必要はありません。

なので吸収して自分のカンフル剤にしてしまいましょう。

批判からは逃げられませんし、必ずあなたの前に現れて行くてを阻みます。

ましてや、あなたが自分の道を歩んで行こうと決意してるのであれば雨嵐の様に批判が降り注ぎます。

あまりに程度の低い批判は無視が一番ですが、出来ない場合は「ご忠告ありがとう」などと、適当に言っておきましょう。

もちろんヒントになる物や、かなりクオリティの高い物もありますので、とりあえずは飲み込んでおくべきです。

自分の栄養になるならそれはそれでありがたいですし、いらないなら次の日にトイレに流してしまいましょう。

批判は栄養です。

わざわざ時間を割いてまで批判してくれたのですから。