ラパン企画とは?格安旅行ツアーをするための情報。

                                                    <p>ネットの中には、<span style="color: #993366;"><em><strong>格安航空券</strong></em></span>のサイトが沢山ありますよね!??</p>


知恵袋を見てると、格安航空券が格安な航空券と思っている人が多いと思います。

格安航空券は、航空会社から旅行会社へ割り当てられた団体用航空券ばら売りしたものです。  格安航空券って固有名詞なんです。




⇒【 ラパン企画 】の情報はこちらにあります。



確かに、一昔前までは格安航空券は安かったです。

ここ近年、オープンスカイが進み、航空会社が値段を決められるようになりました。

格安航空券より、航空会社から直接購入したした方が安い場合も増えました。

格安航空券は、繁忙期はべらぼうに高くなるし、書いてある値段で買える事も少ないですし・・・・・

 



私、今年のゴールデンウィークに海外旅行に行きました。

チャイナエアラインのホームページで調べると、往復で4万円。。。。

私はカードを持ってないので、買えません。

それで、旅行会社行きました。

格安航空券は8万円・・・・

台湾は諦めて、シンガポールに行きました。


あと、怖いのが天候で欠航になった場合です。

航空会社は「旅行会社と話してくれ」で終わり。

格安航空券に空きがあれば、振り替えてもらえますが、旅行会社もツアー優先だったり。   冬のヨーロッパやアメリカ・カナダなど怖いですね。

 

友人は、ロンドンでこれに会い、自分で20万円ほど払って帰国しました。

余計な出費で泣いていました。

 

 


旅行会社を否定はしませんが、私は信用しません。

せっかくの旅行を、イヤな思いをしたくないですから。。。。

航空券だけを旅行会社で手配するのは、私は嫌です。





⇒【 ラパン企画 】の情報はこちらにあります。