新撰組黙秘録 勿忘草

                                                    <p><font color=#33cccc size=2><em>ひとには言えない ひとよの、逢瀬</em></font></p>

 新撰組黙秘録 勿忘草

勿忘草(わすれなぐさ)

  ― あなたは、その花言葉の意味を知る。

 

新撰組黙秘録 勿忘草とは?

新撰組を題材とした、ダミーヘッドマイク使用のシチュエーションCDです。

激動の時代に生きた隊士、

「もしあの時に一緒にいられたら?」という想定で、

濃密な台詞を囁いてくれます。

 

概要

Rejet発売の女性向けシチュエーションCD。

音声収録にはダミーヘッドマイクを使用している。

CDコンセプトは新撰組

激動の時代に生きた隊士と「もしあの時に一緒に居られたら?」

というシチュエーションを想定したもので、

各人物によって関係性や設定が異なる。 
 

ポイント

注意

  • 勿忘草シリーズは通販サイト「SKiT Dolce」でのみ取り扱っている

物語

ひとには言えない、ひとよの逢瀬

ときは幕末、激動の時代に生きた新撰組の隊士達と、あなたは狂おしい恋に落ちる。
元治元年、京都三条木屋町の旅館・池田屋に、新撰組は襲撃をかけようとしていた。
新撰組に、この魂を捧げる──」
「刀に滴る鮮血は、俺の意志をより一層強くする」
「時には粛清役としてかつての仲間さえ手にかけることもある。けれど新撰組への忠義があれば、眉ひとつ動かさずにこなすことができた」
「そう、お前が現れるまでは────。」
池田屋騒動とも言われるその事件の前後に、彼らと「もし出あったら?」───。

勿忘草――あなたは、その花言葉の意味を知る。

人物紹介

壱 斎藤一 (声 高橋直純)

「お前に特別な指導をしてやる…… 

この俺を待たせた罰だ」  

【年齢】 20歳

【身長】 170cm

【流派】 無外流

新撰組三番隊組長撃剣師範

 

弐 沖田総司 (声 鈴木達央)

「泣けばどうにかなるとでも思ってるんですか?

あいにく、僕に涙は通用しませんよ」

【年齢】 20歳

【身長】 176cm

【流派】 天然理心流

新撰組一番隊組長撃剣師範

 

参 近藤勇 (声 井上和彦)

「こっちにおいで、優しくしてあげる。

お嬢さんはただ、俺に身を委ねればいい」

【年齢】 29歳

【身長】 180cm

【流派】 天然理心流

新撰組局長

 

四 藤堂平助 (声 下野紘)

 「俺のこと、もっと教えてやるよ

お前に俺の全てを教え込んでやる」

【年齢】 20歳

【身長】 166cm

【流派】 北辰一刀流

新撰組八番隊組長

 

五 土方歳三 (声 細谷佳正)

「覚悟しとけよ?

俺はこう見えて、結構しつこいんだ…」

【年齢】 29歳

【身長】 177cm

【流派】 天然理心流

新撰組副局長

 

六 山崎烝 (声 森川智之)

「もし僕以外に貴女が

こんな姿を見せようものなら……

問答無用で、殺します」

【年齢】 不明

【身長】 173cm

【流派】 香取流棒術

新撰組諸士調役兼監察

 

勿忘草.jpg

左から    山崎烝  土方歳三  藤堂平助  近藤勇  沖田総司  斎藤一