綺麗事ばかり並べている、人たちの本来の目的は自分の道は己で切り開くというのが目的。

                                                    ことわざに、雨あって地固まる。<br />

という言葉がありますよね。
なぜうまくいくかというとそれは自分の意志で道を進んでいるからです。
だから、本当は文字をただ単に読んで、暗記してそれを行動に移せってことじゃあないのです。
その自分がこの道を歩みたい、
この人の言ってることが正しいと思い、色々その価値観の中で成長していき、やがて自分の道は自分で切り開いていくのです。
いつまでもその教えに頼っていたっていざという時にその今の環境で適応できるかわかりませんし、それに
自分の道は自分で決めた方が絶対楽しいのです。
本を読んで生き方を変えるもよし。
他人があなたの人生を決める権利などないのです。
世の中には真実を嘘に変えてしまう悪魔のような人だっているんですから。
この人は人間的になりか足りないんだろうな...と思いそんな人のことはどうでもいいやと思ってください。
なにか大事なことに気がついたら、
その編み出したものは自分の大切な成長の一つとして大事に、忘れずにして、置いてください。
そんなこと言われなくてもわかっている?
いいえ、以外と大事なことです。