高校までの教師が歌いやすい予餞会の歌

                                                    <p>&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;私なりに纏めてみました</p><p><br></p><p>1.H2O、想い出がいっぱい。</p><p>CMソングとして使われていますよね?</p><p>



2.ケツメイシ、さくら

現役バンドのケツメイシのミリオンセラー

カラオケで歌いやすい歌ですよね



3.ケツメイシ、トレイン

ヒップホップなので二パターンに分かれて歌うのも良いですよね




4.progress(プロフェッショナル仕事の流儀)

道徳の副教材として使われている教師も多いかもしれません

そんな、NHKの長寿番組なら老若男女問わず分かるはず





5.明日があるさ坂本九

ウルフルズがカバーした名曲でもある国民的名歌




6.WAになっておどろう

昨年の紅白歌合戦でV6が歌った長野オリンピックを彷彿とさせる歌


7.時代(中島みゆき

回る、回る4時代は回ると歌った人もいますが

それは間違いでメロディに合わせる為

回る、回るよ、時代は回るを

回る、回る、よ、時代は回るに変更したエピソードを持つ

寺山修二を彷彿とさせる国民的歌手

音楽の教科書に載っていましたよね?



9.栄光の架橋(ゆず)

NHKアテネオリンピックの歌として有名ですよね?



学校の音楽祭で一青窈のはなみずきを

コーラスで歌って居た時は25でありながら負けました

少し難しいですよね?一青窈のはなみずき