英語ができることでこんなに得 楽しいことが増える

                                                    みなさん英語ができたらどんな得がありますか?<br>仕事柄たくさん困っている人に出会います。その中で1番多いのが義務教育で嫌いになっちゃった。。。自信がない。。。という回答。<br>日本語は嫌いになってないのに。。。笑 <br>なのでネガティブな意見ではなくお得情報を。。。<br>私はやっぱり1番は海外旅行の時にローカルと一緒に楽しめることですかね。今までに35ヵ国旅行したのですが毎回英語って得だなと感じてます。ワクワクしちゃいます。一生で80カ国が夢です。笑<br>他にみなさんはどんなラッキーがありますか?